ゴーストリコン ワイルドランズ PC

幸せな人生の見つけ方を観ずに、ゴーストリコン ワイルドランズ(PC版)をプレイしていたので感想。

これもやりたいことの一つなので良し!

 

  • 概要
  • 感想

 

概要

そのうち書くかな?

 

感想

良い!

  • 非常に面白い!作り込み過ぎ!大作!
  • グラフィック凄い!綺麗!作り込み過ぎ!どんだけ時間かけたの!?
  • ムービー凄い!カッコイイ!オシャレ!魅入っちゃう!
  • 武器結構ある!パーツ多いな!カッコイイな!
  • マップが広すぎる!探索できる場所が多すぎる!そんなに探索できないわ!
  • 自由度高い!何をやっても何からやっても良いとか迷うわ!色々すっ飛ばして幹部殺すとかビックリするわ!
  • エンディング2種類とか絶対見る!

 残念!

  • マルチだと難易度下がるな!いつの間にか終わってる!野良マルチだと大体強襲だわ!

 

マルチプレイを重点的に宣伝していた為、内容自体は薄いものであろうと考えていたが!全く違う!正直、マルチプレイよりシングルの方が面白い。

 

麻薬組織を潰すという映画の様な設定、映画の中のブリーフィングを見ているかの様なムービー、アメリカンジョークを飛ばす仲間など、非常に映画を意識しているゲームだと感じた。映画が好きな私にはドハマりした。

映画を意識したゲームというのは、ムービーを多用してムービーで映画の様な雰囲気を出すといったものが多かったと思う。しかし、ゴーストリコンはムービーが少なく、さらにムービー中のキャラクターの動きも少ない。

基本的には麻薬組織幹部の情報、幹部撃破後の麻薬組織ボスの独白という2種類のムービー構成になっている。敵捕縛後に拠点での尋問ムービーもあるがあまり多くはない。ムービーは少なく、さらに強制的にムービーに入るという事もない。プレイヤー自身がムービーを観るタイミングを選べる。一部例外を除いて。

今までのゲームとは違い、少ないムービーと設定のみで映画の様なゲームを作ったというのは本当にすごい。映画の様なゲームはムービーが多く、強制的だという概念を打ち壊した(私の中の)。

 

 

今後追記、変更?スクリーンショット