ゴーストリコン ワイルドランズ DLC ナルコ・ロード PC

※4月20日時点でのレビュー

DLCのナルコ・ロードをプレイしました。

シーズンパスを所持していた為、一週間早くプレイできました。

 

 

概要は省きます。ググってね

 

感想

  • つまらない!一人じゃしんどい!お勧めできない!

 

正直、自分には合わなかった。本編が非常に面白かったので残念。今後のアップデートで不満な部分が修正される可能性はある。もしかしたら、面白くなるのかもしれない。だが、4月20日プレイ時点ではお勧めできる内容ではない。

 

 

 

不満点

  • 一度負傷したら、アウト!
  • 本編のデータ関係ないじゃん!独立型じゃん!
  • 敵の車両多すぎ!敵対するの早すぎ!
  • 車両に乗ってるのに死亡するの早すぎ!
  • 気のせいか、マップが閑散としてない?
  • 武器の場所情報が簡単に入手できない!

 

  • 一度負傷したら、アウト!

本編では一度の負傷状態ではゲームオーバーにならず、チームメンバーが蘇生してくれる。しかし、DLCではチームメンバーがいない為、蘇生されず、一度の負傷でゲームオーバーになってしまう。死亡しやすいゲームなので、非常に面倒になった。

 

  • 本編のデータ関係ないじゃん!独立型じゃん!

事前情報がない状態で始めたが、本編とは切り離された独立型のDLCだった。DLCを開始すると、キャラクター作成から始まり、レベルは20、武器のアタッチメントは恐らく全て入手済み。スキルもほぼ取得済み。育成の楽しみがない状態。もちろん、本編キャラの育成もできない。

 

  • 敵の車両多すぎ!敵対するの早すぎ!
  • 車両に乗ってるのに死亡するの早すぎ!

敵の車両とすれ違うだけで敵対状態となり、攻撃される。もちろん、仲間がいないので反撃できない。自分の車両による体当たりくらいだ。

一番の問題は護衛ミッションで護衛対象を車両に乗せて護衛を行っている時だ。敵車両とすれ違い、敵対状態になり、攻撃される。攻撃された瞬間に護衛対象が死亡する。

私の場合、目的地に着いた瞬間に偶然通りかかった敵車両に攻撃され、ミッションやり直し。という事が何度もあった。

 

  • 気のせいか、マップが閑散としてない?

本編と比べて拠点や町などが少ない気がした。さらに、本編で出てきたような町や拠点などが多い気がした。つまり、使い回しが気になった。気のせいかもしれないが

 

  • 武器の位置情報が簡単に入手できない!

本編では、反乱軍の副官、サンタブランカの副官などから、武器の位置情報、スキルポイントの位置情報などを入手することができる。しかし、DLCでは副官などが存在しない。

DLCから開始されたフォロワー数という制度がある。詳しくはググってね。フォロワーがマックスもしくは一定数に達した場合、スキルポイントや武器の位置情報を入手できる。しかし、フォロワーを増やすのは正直面倒。本編では武器の位置情報がすぐに入手できた為、非常に残念。武器やアタッチメントを集めるのが好きなコレクターには非常に残念である。

ちなみにすべてのDLC追加武器を全て入手した訳ではないが、入手した追加武器はカスタマイズができない銃でした。もしかしたら、追加武器は全てカスタマイズできないのかもしれません。