ダークソウル3 PC 一日プレイ

ダークソウル3、DLC同梱の完全版が発売されたのでプレイしてみました。

ちなみにプレイしたのは完全版ではありません。

 

騎士を選択、盾を使用でのプレイです。

 

概要省く

 

 

一日プレイしての感想

 

  • そこまで難しくないじゃん!もっと敷居が高いと思ってた!序盤だけど・・

ダークソウルシリーズをプレイしたことがなく、プレイするのを躊躇していました。しかし、完全版も出て、今ならオンライン人口も増えるだろう、という事でプレイ覚悟を決めてプレイ開始。ダークソウルシリーズは非常に難易度が高く、敷居が高いという事を聞いていたが、始めると・・・そこまでじゃないかな?と感じた。ダークソウルシリーズのプレイ動画を視聴した事があった為か、案外すんなりと進める事ができた。4月21日の時点ではは生贄の道?とやらに到着した所。

あくまで、チュートリアルのボスとその後の二人のボスを撃破した時点です。

 

 

  • 武器が豊富!

ダークソウルはそれ程武器が多くない印象だったが、ダークソウル3では武器が非常に豊富。基本的に武器は落ちている物を拾っているだけだが、ボス二人撃破時点で20個近く武器を入手している。もちろん、見逃しているものもあるだろうが。

自分で好きな武器を選んで使用できるのは、非常に良い。強化することもできるので、お気に入りを使い続けられる。尚且つ、カッコイイ武器が多い!

 

 

 

私と同じダークソウル未プレイの方へ!

敷居が高いと思われがち、自分も思っていたが、いざプレイするとそこまで敷居は高くない。プレイするのを躊躇している人はぜひ!プレイしてみて欲しい!

ちなみに騎士で盾を使用を使用するのが初心者にはいいらしい。